IMG_2802

神奈川大学浅野史郎さんのゼミで

by ootsukablog, 2016年11月18日

浅野史郎さんにお声かけをいただき、神奈川大学のゼミでハートフル松本FVPのことをお話させていただく機会をいただいた。

長野・松本からリーダーの矢内さんに来てもらって、

実際に、知的障がいのある社員たちが、どんな仕事をどんな風にやっているのかを動画をつかいながら紹介した。

 

社会人になる前の大学2年生に「働く」ことの意味とか楽しさとか苦しさとかを伝えることは結構大変。

同業者に話すのはかんたんですが、こういう方が難しいよね。

でも矢内さん、しっかり話してくれてとてもうれしかった。

授業後、近くの居酒屋におまねきいただき、ビール&日本酒をごちそうになった。

渋い居酒屋だ~い好き。ごちそうさまでしたm(__)m

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930