ハートフル松本FVP年度末会議のあとの打ち上げ

by ootsukablog, 2017年3月21日

長野県松本市のハートフル松本FVP。

3月の期末を迎え、1年の振り返り、来期の課題整理の会議を持ちました。

支援の領域ですと、3月は今年度の個別支援計画の振り返りをし、4月以降の個別支援計画の説明をし、

利用者である障害のある社員さんに同意をいただく月でもあります。

早いものでスタートから4回目の春を迎えます。入社当初、30分とポジションについていられなかった人も、きちんと6時間集中して仕事に取り組めます。

入社当初の生産性が5倍になったメンバー(障害者社員)もいます。

会社全体の生産性も3年前の2倍近くを達成しています。

障害のあるメンバーの成長に触れ、一緒に働くスタッフたちもたくさん成長させていただきました。

 

障害者と健常者

支援される人と支援する人

の分け隔てなく、同じ会社で働く者同士で

そんな気持ちで頑張ってくれています。

年度末会議の後、松本駅前の居酒屋に繰り出しました。

お店のお兄ちゃんの接客に受けたり、ダメ出しをしたりしながら(笑)、夜はふけていったのでした。attachment00

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930