DSC_0599_R_R

フロアホッケー全国大会

by ootsukablog, 2017年11月1日

台風の近づく週末、エフピコ杯 第12回全日本フロアホッケー競技大会に出場させていただきました。

われわれは、FVP&ハートフル松本FVPの混成2チームで出場。

おかげさまで2チームとも見事優勝となりました。!

 

 

フロアホッケーって何?

という方のために・・

少しご紹介しますと。

フロアホッケーは、カナダでアイスホッケーとリンゲッティー(Ringette)という二つのスポーツから作られた公式スポーツです。

チームは最大16人までで構成されます。

ゴールキーパーを含めて6名のプレイヤーがコートで競技を行います。

直径20cmの穴の空いた「パック」を「スティック」で操り、相手側のゴールに入れます。(NPO法人フロアホッケー連盟のWEBサイトより)。

 

そのすばらしさというのは、「年齢や性別、障がいの有無などに関わらず、それぞれの体力や技能レベルに応じて皆が楽しめるチームスポーツ」ということです。

その魅力に私達もすっかりはまってしまい、機会をいただくごとに試合に出場させていただいています。

 

優勝トロフィーをいただいて得意げなメンバーたち。

DSC_0691_R_R

全員集合の記念写真です。

DSC_0687_R_R

おおつかは・・・今回故障者リスト入りで出場できず。。(涙)

やっぱり、フロアホッケー、見るより、やるほうが100倍楽しいね~。

早く復帰したいです。

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031