障害のある社員の入社式同席で思うこと

by ootsukablog, 2018年2月2日

お手伝いした企業様の精神障がいのある方の入社式にお招きを受け、出かけてきた。

「今日からみなさんは我々の仲間です。心から歓迎します。」とおっしゃる部長の言葉にこちらも胸が熱くなる。

 

受け入れ場所は、外部に求める方が賢明だったのではないか。

専門の人を採用した方がよかったのではないか。

そう思わなかったと言えばうそになるだろう。

 

会社見学会に集まっった精神障がい者の方。イメージとは全然違う。

実習を通じて、実際に関わる。

いままで思っていた精神障がい者の人のイメージが崩れていく。

そういった感想を採用担当様から伝えていただくことはとても多く、今回もそのようなお言葉をいただいた。

まずは一安心。

入社がゴールではなく、ここからがスタートであります。

私達も引き続きサポートしていきます。

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031