20140716_748119

エフピコフェアに行きました

by ootsukablog, 2014年3月12日

ハートフル松本FVPでお世話になる株式会社エフピコさん。
ビッグサイトで展示会「エフピコフェア」を開催されているとのことで、お邪魔してきた。

言わずと知れた食品トレー最大手のエフピコさんです。

沢山のお取引先さんが来場されていて、おおつかもやや緊張。
場内は、スーパーの売り場が再現されていて、スーパーの売り場なら慣れ親しんだ場所ということでちょっと安心感も(笑)
今さらながら思うけど、スーパーやコンビニの美味しそうな食品の容器は、エフピコさんが支えているんだよね~。

そして、そのエフピコさんの事業に、リサイクルと言う形で貢献させていただける喜び。
あらためて感じます。

すごく感動した容器があったので思わす写真撮らせていただきました。(よかったのでしょうか。。。)
電子レンジ対応の透明容器。

カット野菜やお肉などがセットされた状態のものを
スーパーから買ってきてこのまま電子レンジ調理をすると、蒸し料理などができるという次第。
シリコンの加熱容器すら必要ないわけで。
これはすごく画期的です。
スーパーやコンビニで見つけたら、絶対に買うと思う。

おおっと、おおつかの仕事は、容器を見に来たのとはちょっと違う。
4月の開所に向けて、いろいろな打ち合わせなのでした~。

みなさまにごあいさつし、バタバタと失礼したのでした。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930