障害者就労ブログ(NHK)

by ootsukablog, 2012年12月3日

12月3日~9日までは障害者週間。

朝のテレビ番組とかで紹介してもらいたいなあ。
認知度低いなあ。

なんて思いながら週の始まりを迎えてます。

この週って、だいたい「Act Against Aids」のイベントとぶつかるのよね。
だから、メディア露出が少ないのだろうか。。

「障害者週間が始まる」ということをしかけるイベントが必要なのではなかろうか・

でも、考えてみると世の中で一番メジャーな「週間」てなんだろう。

すぐに出てこないよね。

ちなみに、今日と明日のNHK Eテレのハートネットテレビのテーマは「障害者の就労」

これから障害者雇用やらなければならないと思ってる企業の人が、全体像を理解するうえでは役に立つのではないかと思います。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2012-12/03.html

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2012-12/04.html

あ、また障害者週間の話題から脱線しちゃった。

ここが本題(今日言いたいこと)はこれ。

http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/1300/

障害者週間の1週間、ワレワレ的には、ここのブログに、就労についていろんな書き込みがされるといいな。。と思う。

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031