障害者就業・生活支援センターの一覧

by ootsukablog, 2012年10月15日

厚労省のWEBサイトに障害者就業・生活支援センター(俗称:なかぽつまたはしゅうぽつ)の一覧が最新情報にアップデートされています。
24年10月1日現在316センター。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/shougaisha02/pdf/10.pdf

障害者の就労、雇用を支える重要な役割です。

かの昔、障害者就業・生活支援センターの制度ができたとき
業界の人たちが「なかぽつ」と呼んでいるのがおかしかったことを覚えてます。(超関係ない話題だけど)

今はあたりまえに、おおつかも、「なかぽつ」「なかぽつ」と使ってる(笑)

どんどん就職する障害者の人数が増えて行ったらどうなるんだろう。。
優秀ななかぽつとそうでない(?)なかぽつと委託費の差ってないよね~。
企業にとって「なかぽつ」の存在ってどの程度の存在感を示せてるだろう。

な~んてところが、最近のおおつかの興味。(あ、また話がそれた)

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031