20140716_748119

案ずるより出会うが易しの障害者雇用~障害者インターンシップ~

by ootsukablog, 2011年11月8日

去年、障害者インターンシップにご協力いただいたゲットイットさん(東京・中央区)
中古パソコンの販売やハウスウェアの輸入の事業をやっておられます。

インターンシップがきっかけで、今年の2月から障害者雇用を始められたのです!

雇用したいなあ~とおもっていたけど、イメージがわかなかった、社員の賛成が得られなかった、正直不安だった、と率直に語ってくださった社長の廣田さん。

でも、実際一緒に働いてみると「とても自然にそんな不安は氷解した」そうです。

近々おおつかがゆくの記事で紹介しますね。

写真は地味ですが(^^ゞ
パソコンの解体の仕事をすごいスピードでやっておられます。

ゲットイットさんのブログはこちらです。
http://www.get-it.ne.jp/index.php?option=com_lyftenbloggie&category

とても素敵な会社です。

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031