20090822_884459

コマツ木村所長とツーショット

by ootsukablog, 2009年8月22日

ブルドーザーや建設機械で世界的に有名な「コマツ」。

その障がい者雇用の現場であるビジネスクリエーションセンタ。
コマツは特例子会社ではなく、本社の一部門として知的障がい者を雇用されています。

普通のオフィス風景に知的障がい者が一緒に働いている。
すばらしい!すばらしい!
すばらしい!!すばらしい!!!

その見学におじゃま。朝礼風景です。

所長の木村さんです。
2人で写メしました。

後ろのスーツ姿の方は、一緒に見学にうかがった皆様。
皆様真剣に見学していらっしゃる中で、こんなににやけていてはいけませんね。

フレンドリーでハートウォームな方。
いつお会いしても上機嫌。
おおつかも木村さんのような人間になりたい。
心からそう感じます。

おうかがいするところ、木村さんのお生まれはおおつかと同郷、岡山だそう。

良いご縁をいただきました。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930