1

工賃アップリーダー研修(宮崎)

by ootsukablog, 2014年12月4日

宮崎2日目は
工賃アップのためのリーダー研修。

3回シリーズの工賃向上リーダー研修は、今回で最終会。(3回シリーズ)。

研修の参加者のみなさん、
本当にモチベーションが高く、本気度を感じさせる。

都合で3回となっているけど、工賃向上計画を作る作業は相当歯ごたえがあり
参加者のみなさんも大変だったと思う。

けど、よく頑張ってくださった。

目標とする工賃
その達成時期
事業見直しの方針
来年度の目標
具体的計画

これらを検討し、計画書への落とし込みをしっかりとやってくださっている。
お忙しい中、本当に頭が下がる。

このリーダー研修、本当は定員が15名でのしつらえなので
お一人お一人のフォロー(発表)時間も少なくている。
申し訳ない気持ち。

でも、宮崎県内の事業所のたくさんの方が
「工賃を上げたい」という気持ちで
参加してくださっているのだと思うと
お断りするわけにはいかない。

という次第で最終日は18名の受講者の方の
工賃向上計画を全体共有して終えた。
いついつまでに工賃3万をクリアします!
という力強い決意表明もたくさんきかせていただけて、感無量である。

①今日の気持ちを忘れないこと(忘れてしまっては意味ないもんね)。
②知識として得た事を一つでも二つでも行動に変える事(欲を言えば、行動の量が多いほど結果が出る。なので、たくさん行動したほうがさらによい)。
③一回や二回、いやいや10回や20回失敗したからといってあきらめてしまわない事(ちょっとやそっとの努力で結果がでるのなら世の中の就労支援事業所の工賃はもっと高いのだ)

知識として得たことを実践に移し
それをやり続ければ必ず成功する。

これはどんなことでもあてはまる、世の中の真理だと思う。

「工賃が上がりました」という報告が頂ける日を楽しみに待ち望むばかり。

最後に記念撮影もしました。
がんばろうね!!!

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930