1

宮崎障害者雇用促進セミナー

by ootsukablog, 2014年12月3日

宮崎で障害者雇用促進セミナー。
このセミナーのコーディネートをやらせていただいて
はや5年くらいになる。

今年は、回転寿司トップ企業のあきんどスシローさんにお声かけをして
宮崎までご足労いただいた。

採用担当の荒木さんからは、採用基準、仕事内容、評価基準、支援機関活用について存分にお話しいただいた。

スシローではもはや採用人数が180名にも達する。

最初の1人目の採用にあたって
仕事の選定の段階からお手伝いさせていただいているので
なんだか自分のことのように嬉しくなっていたおおつかである。


荒木さんのご講演のあと
おおつかとのトークセッションを30分くらいして終わり。

セミナー終了後に、荒木さんとの名刺交換の列ができたことは申し上げるまでもない。

宮崎の店舗でも障害者雇用が進むといいな。

夜はお世話になっている方々と荒木さんと一緒に、
やっぱり地鶏&チキン南蛮&焼酎の宴。
こちらも有意義(笑)で楽しかった。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930