20140716_748119

神奈川大学法学部2年生と浅野史郎さん

by ootsukablog, 2014年5月22日

浅野史郎さんにお声をかけていただき
東横線 白楽の神奈川大学へ。

浅野史郎さんは今年の4月から神奈川大学で教鞭をとっていらっしゃるのだ。
前のSFCの時にも呼んでいたたいていたが
「福祉の勉強をしていない学生たちに福祉の授業をする」というお題である。
なので、プレゼンの勉強にはとても役に立つ。

いかにして、つかみで学生たちをこちらに引き付けるか。。。

結果は。。眠ってる子結構いました。
なので、おおつかの負けね。
まだまだ修行が足りません。

浅野史郎さんは、いつも通りファンキーでエネルギッシュでした。
おおつかのつまらない話を、つまるようにチャチャ入れてくださったのです。
本当にありがたい、ありがたい。

講義が終わって、ひとりの学生君が近づいてきてくれた。
「ボク、出身が長野・松本なので。。夏休み実家帰ったらハートフル松本行ってみます!」と。

行って行って!!!
若いうちに、障害のある人が働く現場を知ってもらいたいでっす!
なんて、いい気分になったのでした。

最後に、記念撮影。

それにしても、おおつかも歳をとったなあ。
若い学生たちと写真とると、よけいに感じます。。。。
そして、彼らをかわいいなあと思ってしまう今日この頃なのでございました。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930