障がい者雇用企業見学会IN ワールドビジネスサポート

by ootsukablog, 2015年12月14日

来春立ち上げ予定のATARIMAEカンパニークラブ。

モニター企業様を対象に、障がい者雇用企業見学会を実施した。

見学先はワールドビジネスサポートさま。アパレルメーカー ワールドの特例子会社である。

ワールドビジネスサポートさんの特徴的なのは、集中管理でなく、様々な場所に障がい者の雇用を作り出していらっしゃること。

それゆえ、マネジメントの工夫が秀逸である。

ご参加いただいたご担当者のみなさんも、参考になったことがたくさんあったと思う。

その後場所を移しての情報交換会もとても盛り上がった。

障害者雇用の課題というのは、社内なかなか相談できる人もいないので、手前味噌だけど、こういう場の提供はとても喜んでいただけると自負している。

 

 

ところで、ワールドビジネスサポートさん

杉並、井草のFIKAFIKAの取材をさせていただいたのが10年前くらいだったと思う。

どんどん職域を広げられていらっしゃる様に、成長に感動したおおつかだった。

と同時に、おおつか10年間で何か成長しただろうか。。と多いに反省。しわが増えただけのような気もする(涙)

 

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031