20150828_1110232

法政大学眞保智子先生とゼミ生がご来社

by ootsukablog, 2015年8月28日

ハートフル松本FVPの工場へ、法政大学 眞保先生と学生のみなさんが見学でご来社。

うちの障害者雇用方針
重度の障害者の戦力化
障害者雇用と福祉サービス
就労継続支援A型事業のあり方

なんて書くと超固い感じですが、熱心に見学してくださいました。

これは見学のあとの意見交換のときの様子

びっくりした!
といっていただきました。
ケアホームでアルバイト(?)している学生の方もいて
自分がいつもつきあっている彼ら(障害者)が働くということの想像ができない。。
といった発言も聞かれました。

現在、うちで雇用してるのは10人だけだけど
こうやって、見学していただき、びっくりしていただき
まわりまわって、障害者雇用の世界によい影響をあたえていくことも役割なのだと思う。

お盆明け直後のすごいことになっていたときから1週間。
みんなが死に物狂いで頑張ってくれ、材料は少し減りました。
でも、まだまだあります。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930