IMG_4250

つれづれ(北海道×雪)

by ootsukablog, 2019年11月19日

ブログリハビリ中です(^-^;

ですから、あまりたいしたこと書けてません。

日曜から北海道入りです(嵐のコンサートと入れ違いで、羽田空港はARASHIのタグをつけたキャリーバッグを持った人ですごかった)。

おおつかは仕事。お客様の障がい者スタッフ採用選考のご支援です。

寒いところが超苦手なおおつか、神様がそれを慮ってか、北の方面の仕事はあまり多くなく、羽田空港の北ウイングにもあまり慣れてなく、ドキドキしながらの搭乗でした。

30分遅れで到着した新千歳空港の気温は摂氏1度(涙)

2~3日前からの雪も残っていて(涙×涙)

IMG_4251

でもね、せっかくだからと思い、札幌駅の有名な回転寿司店の行列に並ぶこと1時間あまり。

1時間待っても残り30人待ちということで断念(涙×涙×涙)。

(お席のご用意ができましたと連絡が入ったのはなんと2時間後。あとで地元の方に伺ったところ、あそこは札幌で一番混む回転ずしの店だそうで・・・嗚呼)

しょうがないです。準備不足でした。

翌日もあいにくのお天気。

IMG_4253

 

北海道の皆さんの歩き方を注意深く観察して、滑らないように滑らないようにと

よろよろ歩いて駅まで。

すごいなあ。靴だけのせいじゃないよねえ。体幹が違うのかなあ。

なんて思ってみていましたが、ホテルから駅までの道で

1人が滑って転び、一人が転びそうになり、のシーンに遭遇。北海道の人も転ぶんだあと思うとちょっとほっとしました。

ランチはスープカレーの専門店。

IMG_4256

 

エビスープにチキンと野菜、玄米です。とってもとっても美味でした!

お客様曰く「今日は天気が良くないから入れたけど、普通はすごい行列で地元でもなかなか入れないんですよ」と。

 

お天気が悪くてラッキーということで、ついてるついてる(^_-)-☆

良くないことがあるとそればかりに気がとられますが

よくないことの裏には、しっかり良いこともありますね(^^♪

 

リハビリ終えて、早くちゃんとしたブログ書けるようになりたいおおつかでした。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930