ATARIMAEカンパニークラブ専門家アドバイザー キックオフ会

by ootsukablog, 2016年7月4日

4月からサービスを開始した

ATARIMAEカンパニークラブの専門家アドバイザーの先生方にお集まりいただき、キックオフ会を開催した。

ATARIMAEカンパニークラブって何?

という方のために少々宣伝します~

ATARIMAEカンパニークラブは

「障害者があたりまえに働く職場づくり」「ダイバーシティ&インクルージョン経営に取り組みたい企業」向けの障害者雇用をサポートする会員制サービスのことです。

 

障害者雇用を進める上での専門的、かつ具体的なノウハウ提供を目的とした障害者雇用勉強会

障害当事者との直接コミュニケーションの場であるATARIMAE SALON

就労訓練機関との連携した合同企業説明会(ATARIMAE 合同企業説明会)

専門家への個別相談会

などにご参加いただくことで、障害者雇用ご担当者が、よりよい障害者雇用を進めていくためのスキルを獲得していただき、社内外に誇れる障害者雇用を実現していただきたいというコンセプトです。

IMG_6015

私たちがコンサルティングの現場てお手伝いしてきたノウハウとか、ご縁をいただいた専門家の先生方のノウハウとかを、なるべく多くの企業の方に使っていただきたい。

そうすることで、雇って終わりじゃなくて、採用がスタートになる障害者雇用が増えていけばうれしいな。

多様性を認め合って働くと、強くてしなやかな組織ができるんだなあと感じていただければうれしいなあと思ってます。

 

ごめんなさい。宣伝ばかりになりました。

 

数合わせでなく、コンプライアンスだけでなく、障害者雇用をやって本当によかったといっていただけるよう、専門家の先生方のお力もお借りしながら、進めて行きます。

 

 

 

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930