IMG_3126

宮崎3泊4日 工賃向上リーダー研修の旅

by ootsukablog, 2018年12月3日

宮崎空港から乗った列車です。

レトロで可愛い。宮崎駅まで二駅だけですが。

 

今回は、宮崎県小林市で2日間のリーダー研修

小林での宿泊地はここ。「神の郷温泉」というところでした。源流かけ流しってやつでとてもいいお宿でした。

IMG_3130

 

小林市は宮崎から1時間あまりの距離にありますが、長年、宮崎に通っている私も初めてお邪魔した場所でした。

じっくりお手伝いさせていただく中で、じわりじわりと皆さんの意識が変わっていることを実感します。とてもいい雰囲気で研修を終えることができました。

IMG_3132

 

そして、引き続きの日程。

延岡市で2日間のリーダー研修。延岡はチキン南蛮発祥の地だそう。

しかも、見て!このチキン南蛮。タルタルソースがかかっていないタイプのチキン南蛮だそうです。めちゃくちゃ有名なお店「直ちゃん」でランチもしました。

IMG_3134

 

チキン南蛮のおかげというわけではありませんが、延岡でのリーダー研修もとても盛り上がりました!

宮崎は、何度かお邪魔するうち、「ここまで工賃あがりました」「こういう成果が上がりました」という報告を伺うことも増えてきました。

本当に冥利に尽きますです。

月3万円越えを平均で達成する、最初の自治体になってほしいな~。

引き続き応援し続けます!

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031