障害者雇用にコストは掛けない。。は本当によいのか

by ootsukablog, 2011年10月3日

今、障害者雇用担当者育成セミナーの募集中なのですが、
お会いする企業の中に、「うちにはそんな余裕がありません」とか「無料でないと出席しません」とか言おっしゃるところがある。

なんか変だよな~。

障害者雇用ってコストだと思ってるんだなあ、きっと。

人材って普通は投資だよね~。

障害者雇用って「余裕の範囲で」やるものってい感覚なのかな~。

おかしいよね~。
おおつかは、この一部の企業(だと信じたい)の障害者雇用に関する価値観(固定観念)をひっくり返したいと思っている。
絶対に絶対にひっくり返したいと思っている。

正しい障害者雇用フィロソフィーを持ち、人材として、戦力として、能動的に障害者雇用に取り組む企業が「社会から尊敬され、成長し続ける競争力を持っている」ということを知っていただきたいと。

動機善なりや
プロセス善なりや
で進めば
必ず、成就すると信じでやりますっ。

なでしこジャパンっぽく
「応援っ!よろしくお願いします!」

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930