20090622_808059

高知研修ATダックス四国

by ootsukablog, 2009年6月19日

社員研修で高知のダックス四国の見学におじゃましました。

百聞は一見にしかず。
ナンバーワンを実際に見るということはものすごく勉強になります。

白装束軍団がFVPのメンバーです。
容器の成型ラインの模様を見せていただいている様子です。


そのあと且田社長に根掘り葉掘り質問。

障がい者にあわせてラインをつくるんじゃないんです。
彼らのペースに合わせて仕事を組み立てるんじゃないんです。
彼らができるようにするのが本当の障がい者雇用です。

「一人ひとりの無限の可能性を引き出す」ことを建前じゃなくやっていらっしゃいます。

能力が低いのではなく、教育の機会が与えられてこなかっただけである。

大いに大いに勉強になりました。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930