1

三瓶さんをお寿司でねぎらう会

by ootsukablog, 2014年9月18日

FVPにはサンキューカード、フィロソフィカードがある。
仕事をするの中で、
同僚からサポートを受けたり、FVPのフィロソフィの実践だと感じたエピソードに遭遇した場合

○○してもらえて、とても助かりました~!
おかげでお客様に喜んでいただけました!

とか

○○の仕事がうまく行かず、悩んでいた時
仕事の目的やゴールについてアドバイスをくださいました。
まさに、「何をやるか ではなく 何のためにやるか(これはFVPフィロソフィのひとつ)」
の実践だと思いました!

なんて感じで、感謝を伝えあい、たたえ合うカードなのです。

これを2か月トータルして

送った枚数の多い人と
送られた枚数の多い人は
おおつかがランチをごちそうするという格好。

今回は、送った枚数の第1位も、送られた枚数の第1位も三瓶さんだったので
ディナーにいこう!という事に決定。
一緒にスポンサーも調達しようということで
稲山さんも拘束し、神田の駅前のすし好さん(お寿司屋さん)のカウンターを占拠し、日ごろの頑張りをねぎらったのである。

三瓶さんは、ほかの社員の良いところを見つける名人で、毎月毎月
上位入賞します。
三瓶さんの実践でみんなも刺激を受け、社内には
サンキューやフィロソフィの実践を発見!
の渦がぐるぐる回っています。

ありがとうね。三瓶さん!

ビール飲んで、白ワイン飲んで
おつまみつまんで
にぎりをつまんで
ああおなかいっぱい~!

ニッコニッコで写真撮影。

あさり汁とあおさ汁で乾杯のショット

ねぎらう
なんて口実で、おおつかが飲みたかっただけです

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031