IMG_0733

就労支援フォーラムNIPPON2015

by ootsukablog, 2015年12月14日

12月5日~6日の2日間。

就労支援フォーラムに出かけた。

全国から福祉、医療関係の就労支援に携わる人が集う日本最大のイベントである。

IMG_0735

よい就労支援っていったい何だろうというテーマのもと様々なセッションが繰り広げられた。

おおつかも、分科会のコーナーを担当させていただいた。

とても楽しい2日間であった。

IMG_0737

会場いっぱい1500人にも達する来場者の数に

日本という国で、こんなにも熱い思いで、障がい者の就労支援に取り組んでいこうとする人たちがいるということに、多いに感動した。

 

世の中は、障害者自立支援法の施行によって

就労支援に携わるプレイヤーたちが実に多様になっている。

小さなNPO、株式会社も、たくさんのイノベーションを起こしている。

 

お互い切磋琢磨したり、原点や根っこのところを確認し合ったり

そういう場って大切なんだと思う。

 

そんな二日間であった。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930