6285加工後_R

ATARIMAE合同企業説明会を開催しました

by ootsukablog, 2016年9月2日

支援機関で支援を受けている障害のある方と、働きやすい環境を整えて障害者を雇用したい企業との出会いの場。 ATARIMAEカンパニークラブのイベントの一つであります「ATARIMAE合同企業説明会」を開催しました。

 

 

企業プレゼンの時間です。 すごい熱気です。就職に向ける熱、意欲というのがひしひしと伝わってきます。

 

加工済IMG_6160_R

その意欲を支援機関のスタッフの皆さんがしっかりとサポートしてくださるんです。

今回はじめて精神、知的障がい者を雇用する企業様が多くご参加されることもあり、 ATARIMAEカンパニークラブのセミナーで具体的な情報提供をさせていただきました。

障害者採用担当者のみなさま、きちんとご理解をいただき、動画や画像、具体的な仕事内容などの説明資料を短かい期間にも拘わらずしっかりと準備をしてくださいました。

障害のある方たちにとってとても理解しやすかったと思います。

まあそうはいっても。。それはおおつかの主観なので、 支援機関が障がい者の代弁者である支援機関様にお声を伺いましたが、

「説明が具体的だった」

「配慮環境の整備の意欲が高い」と高評価でした。  

 

人事ご担当者にもうれしいお声をいただきます。

「合同面接会などで会ってきた人たちと全然違う」

「支援者さんがいらっしゃることが本当に心強い」

「採用したいひとがいっぱいいて困る」

今回ご来場いただいた障害のある方(身体、知的、精神、発達障害)110名。

 

ご協力いただいた支援機関36。 面談回数は294にも上りました。

それぞれに企業見学だとか実習だとかが始まっていきます。

よりよいご縁になることを願っています。

FVPもしっかりバックアップしてまいります。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930