20140716_748119

長野への社員旅行(2泊3日) 2日目

by ootsukablog, 2014年6月14日

社員旅行2日目。
雨。

上高地のホテルで起床。
午前中は、上高地を散策の予定だったが、雨のため断念。
ホテルの中でゆっくりする。

そのホテルですごいものを発見した。
今、ハートフルの社員である、知的障害のある2名が利用していた社会福祉法人の展覧会をやっていて
彼らの作品を発見したのだ。

なんだか超うれしかった。
この人の作品、ウチの社員なんですよ~!
いい仕事するんですよ~!
と誰かれ構わず言いたい気分というかんじ。

これが、その作品。

いいでしょ。(うまい下手とかじゃなくて、わが子の作品を自慢している感じ)

ホテルを出た後は、上高地帝国ホテルに立ち寄り、お茶の時間を過ごす。
そのあとは、お楽しみのソバ打ち体験。
朝日村のソバ打ち体験のできる店。

1時間半くらいかけてソバ打ちを体験した。

フェットチーネのようなおそばが出来上がった。


かみごたえが最高で、感動した(笑)
普通の手打ちそば屋さんがどれだけ素晴らしい腕を持っていらっしゃるのか、今更ながら教えられた。
これから、お蕎麦屋に入ったら、感謝しておそばをいただこうと思った。

長野へ移動。
フロアホッケーの関東甲信越大会のウェルカムパーティに全員で参加。
この日は二次会なしで早目に就寝。

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930