20140716_748119

長野への社員旅行2泊3日 (1日目)

by ootsukablog, 2014年6月13日

いまどき、社員旅行をする会社は多いのだろうか、少ないのだろうか。
FVPでは創業以来、なんだかんだと社員旅行に出かけている(社員たちの積立金をベースに会社も応援する仕組み)。

今年は長野。
おおつか的には、月に2回も3回も長野に行っているのであるが、社員たちはハートフル松本FVPに行きたくて仕方がないとのこと。
そりゃそうだろう。
ということで、長野行きと相成った。

1日目。
雨。

バスをチャーターして、雨の中、一路、松本へ。
(ちなみに、車中は朝から宴会であった。こんなべたな社員旅行ってあるのだろうかぁ)

目的地はハートフル松本FVP。

現地の社員たち(障がいのある社員も含む)と交流。
FVPの社員たちは、実際の仕事体験をしたいのだとか。
トレーの選別のラインに入ってお仕事体験をした。
おおつかは、現地のJ君にも「やらないのか」とたずねられるも、加齢のためと言い訳してやらなかった。
だって下手なのは明白ですから。

夜は上高地へ。雨模様で寒い。
雨の上高地を体験できるなんて、相当ツイてると思う。
普通は満点の青空とか、森林浴とか、小鳥の鳴き声とかに癒されていくのだろうけど。
まあ、上高地が雨であろうが、晴れであろうが、やることは決まっている。
宴会(笑)

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930