2attachment00

障がい者雇用事例:ハートフルコープなら

by ootsukablog, 2016年9月29日

奈良コープの組合員に届けられる野菜の袋詰め作業、宅配用のボックスに入れられる蓄冷材の洗浄が障がい者社員さんの仕事です。

計量、袋詰め、箱詰め、などの作業をスピーディに進めて行かれる。

かっこいいなあと思う。

事業部長である竹村さんもかっこいい。

この仕事(特例子会社の仕事)をするようになって、1日中仕事のことを考えるようになった。仕事したくて仕事したくて、始発で会社に行った日もある。

障がい者雇用の仕事って、なんなんでしょうね。

障がい者が働くって、なんなんでしょうね。

 

障がい者自身が働く喜びややりがいを感じるのはもちろんですが、その周囲の社員たちのモチベーションや能力を向上させる。しっかりとこの辺を発信していく必要を感じる今日この頃です。

 

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031