IMG_3656

障害者雇用促進セミナー IN宮崎

by ootsukablog, 2019年2月18日

宮崎県、宮崎労働局主催の障がい者雇用促進セミナーの仕事で宮崎入り。

今年は、100円ショップの大創産業さんにご登壇いただいた。

特例子会社、店舗、物流センター、本社で積極的に障害者雇用に取り組んでおられる。大企業であることは間違いないのだが、店舗なんてもろ中小企業であり、宮崎県内の企業にもとても参考になると思ってのコーディネートだ。

おかげさまで、とてもよい時間になった。

講演してくださった、大創産業総務部の泉さんは、ご自身の採用の失敗体験を赤裸々にご披露くださり、その失敗から改善を重ねて今日があるという話をされた。

帰りは宮崎空港で、一人打ち上げ。

地鶏と霧島ビールでありまする。

IMG_3658

それにしても今週は気温の差がが激しすぎる。

火曜は青森県八戸だったのに、水木と宮崎だなんて。もちろん風邪なんて引いてませんが(笑)

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031