1

フロアホッケー全国大会に出場しました

by ootsukablog, 2014年10月7日

秋晴れの10月4日 土曜日。
荒川総合スポーツセンターで、エフピコ杯 第9回フロアホッケー全国交流大会が開催されました。

東京のFVPからはTYO BABU’S
松本のハートフル松本FVPは 松本ミヤコーズ
2チームでの参加となりました。

ちなみに。。。

フロアホッケーと聞いて、何?
と思われる方はこちらをどうぞ↓
http://w2.avis.ne.jp/~fhjapan/about.htm
子どもからお年寄りまで、障害のある人もない人も
女性も、男性も、運動が得意でない人も、
アスリートも一緒にチームになって楽しむことのできる
唯一のスポーツです。

文句なく楽しい。

障がい者スポーツを健常者が応援するのでもなく
お年寄りに合わせて、若者がペースダウンして競技するのでもなく
「一緒に」心から楽しめるスポーツなのです。

とても激しいスポーツなので、こんな重装備です。
でも自然と笑顔になってしまう楽しさ。

いやいや
楽しい
楽しい

思いっきり体を動かす喜び
翌日の筋肉痛を心配するのもまた楽しい。
それをスタッフたちと盛り上がれるのも最高に楽しい。

前回の試合では最下位だったわれわれのチーム。
今回は準優勝となりました~!

ウチの障がい者スタッフの西岡さんの「次回は優勝を」との願いが半分通じたのかな

ハートフル松本FVPのスタッフのスタンバイシーン。
こちらも障害のある人もない人も一緒のチームです。

せっかくなので、最後に合同記念写真~!!!

FVPとハートフル松本FVPのメンバーです~!!

またまた練習に励み、次の試合にはもっと強くなって試合に出よう!
と心に決めております。

2024年3月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031