20141115_864089

ハートフル 初めての社員旅行です

by ootsukablog, 2014年11月15日

4月からスタートして半年余りのハートフル松本FVP。
みんなの待望の社員旅行とあいなりました。

行き先は岐阜のエフピコ中部リサイクル工場&おチョボいなり。
(エフピコ中部リサイクル工場はこちらをhttp://kids.gakken.co.jp/jiyuu/factory/01fpico/

そもそもこの社員旅行の目的は
自分たちが選別している食品トレーやペットボトルのリサイクルの様子を
実際に確認するというもの。

日頃一生懸命に仕事をし、みんなで楽しむ。
稼いだお給料でお買いもの、お食事(お酒つき)。
これがとても楽しいよね。

みんな相当楽しみにしていてくれたようで
テンションの高いこと高いこと。
前日興奮して眠れなかった連中もいたようだ。

おおつかは、岐阜羽島駅でピックアップしてもらっての途中合流でしたが、
メンズ松平さんのお隣の席に座るようとのご指定をいただきました。
テンションがあがります。

おチョボいなりでは、参道をそぞろ歩きながらお参りをし
これまたメンズ蒲谷さんとツーショットでランチ(ビール小ビンを二人で昼間っからシェア)。
デート気分を味あわせていただきました(^^)v

リサイクル工場では、
「松」(松本の我々の選別センター)のしるしのトレーの袋を発見し、
大感動!

前日出荷したトレーが、リサイクル工場に届き
そして、そこで、もう一度トレーの原料に戻るということを
目の当たりにしたわけです。

岐阜のリサイクル工場では、
障害のある社員達も同じく選別業務に従事しています。
否が応でも競争心が燃えます。
「僕たちの方が早い!」てな感じで(笑)

こちらが記念写真。
真っ青な空のもと。みんなの笑顔がこぼれています。

帰路は、割烹料理屋に立ち寄り、
バス車中では、ビールやらチューハイやらをグビグビ飲んで
カラオケ歌い放題で、ガンガン盛り上がりました。

帰りのおおつかのシートの隣には
これまたメンズの奥田さん。
「3年目の浮気♪」をデュエットしながら、楽しい車中をすごし、松本まで帰ったのでした~!
障害のメンバーたち。
無駄遣いも含めて、たくさんお金を使ってほしいな。
自分で稼いだお金で遊ぶ。

それが楽しいのよね。
おおつかも社会人になったばかりのころを思い出しました。

来年はどこに行く?

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930