20140716_748119

ハートコープきょうと さん

by ootsukablog, 2014年7月3日

京都生協の特例子会社 ハートコープ きょうと さんをおたずね。
1年ぶりくらいで専務の山本さんにお目にかかってお話。
ハートコープきょうと は昨年設立された特例子会社。
5人の知的障害者、全員重度。

生協の宅配用のプラスチックコンテナ(箱)の洗浄業務を親会社である京都生協から請け負っていらっしゃる。

お邪魔した日は、本当に蒸し暑い日でしたが、みなさん、すごい速さで仕事やってらっしゃいました。

京都生協の組合員に届く、プラスチックのコンテナがきれいなのは、障害のある社員たちの仕事のおかげ。
なんかうれしいよね。


(相変らず写真が下手です。。。よって、あまり臨場感が出てないのですが。。)

京都の生協の組合員の方たちって、みんな知ってるんでしょうか。
知ってるかもしれないけど、知らない人のためにも、ここで書いておきます。

また今度、おおつかがゆく
できちんと取材させていただきますね。

ハートコープきょうとのみなさま
お邪魔しました~!

2024年4月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930